Archive for 3月, 2010

3月 30 2010

隣の農家の晩御飯!

高菜炒め

今日は、トウモロコシのマルチ張りをして、第一弾の種まきをしました。作業中に、隣の畑のおじさんに話しかけられ、高菜を頂きました。ラッキー♪ おまけに美味しい食べ方も教えてもらっちゃいました。豚肉、厚揚げ、高菜の順で炒め、醤油で味付け最後に卵でとじる。これがすんごい美味しいらしいです。早速今晩のおかずにしました。卵でとじる代わりに鰹節をまぶして炒めましたが、歯ごたえと辛味があって美味しかったです! さすが農家さん、美味しい食べ方を知ってます。

ご意見はこちら

3月 26 2010

ラベンダー畑の準備

ラベンダー

今日はラベンダー畑の苗の定植です。昨年挿し木をした株元には、小さな新芽がちょこちょこ出てきて何とも可愛らしい姿です。6月の花咲く頃にはこんもりとした大株になってくれるといいのですが。楽しみです!

ご意見はこちら

3月 23 2010

モナの丘スタッフ募集中

スタッフ募集中

モナの丘では、只今バーベキューのお手伝いなどをお願いするシルバー人材の方や、レストラン・直売所で働いていただくパートスタッフを急募しています。エントリー希望の方は、上の画像をクリックしてお申込ください!

ご意見はこちら

3月 22 2010

4月のモナの丘「音楽会の夕べ」

4/17(土) PM6:00〜8:00
アンプラグド・ガーデンコンサート

アコースティック(電子・電気楽器を使用しない)バンドです。ボサノヴァの曲目を素敵なアレンジでお聴かせします。



当日のご夕食メニューは、「音楽会の夕べ」限定メニュー2種類(各¥1,500)のみとなります。
※ご予約も承っております。お電話(042-777-8586)またはレジにてお申し付けください。

ご意見はこちら

3月 19 2010

春がやってきました

つくし

収穫を終えて、車に戻ろうとしたとき、目の端に入ってきたつんつんしたものが!
「あっ、つくしだ!!」何だか心が一瞬にしてあったまりました。

ご意見はこちら

- Next »