Archive for 1月, 2010

1月 26 2010

春はもうすぐ

ふきのとう

人参の種まきをしていると、小倉さんが見つけてきました。可愛いふきのとうです。今日は北風が冷たかったけど、春はそこまで来てますね。

ご意見はこちら

1月 25 2010

アンデスレッドのフライドポテト

アンデスレッド

作ってみましたよー。アンデスレッドのフライドポテト。赤い皮の色がいいですねー。アツアツの揚げたてを食べると、甘くてホクホクでした! 
★モナの丘で、「アンデスレッド」(殺虫剤・殺菌剤1回使用)販売開始しました。

ご意見はこちら

1月 23 2010

アンデスレッドの収穫

アンデスレッド

今日は赤いジャガイモ「アンデスレッド」を収穫しました。黒土の中から赤い綺麗な姿が見えるとワクワクしますね。やや煮崩れしやすいので、ポテトサラダやコロッケなどに向いているようですが、やっぱり皮の色を生かすなら、ポテトフライでしょうか? しばしレシピ会話に盛り上がりました。

ご意見はこちら

1月 18 2010

耐寒BBQ大会

みんな

真冬でもBBQをやってみよう! 冬のBBQはいいぞぉ、蚊やアブはいないし、お酒の回りはゆっくりだし、なんたって火の温もりを存分に味わえます。真夏の炎天下、河原でやってるやつらの気が知れません。なんていいかげんなおじさんの話にだまされた、本当にピュアでハンサムな若者たちが、モナの丘BBQ広場に集まってくれました。畑から抜いたばかりのネギやダイコンのお味はいかがでしたか? 旬ならではのワイルドな味覚だったでしょう。え? どうせなら、暖かいレストランの中で食べたかったって、そんなこと言っちゃいけません、若いんだから。日本には四季があり、春夏秋冬それぞれの良さを身体で感じるにはアウトドアが一番です。冬の寒さもまたしみじみしてて良かったでしょ? そういえば寂しげなピアニカの響きもシブくて良かったですね。
モナの丘では冬期のBBQもやってます!

ネギ焼き

2 つのご意見がありました。

1月 16 2010

謎の物体、その正体は?

焼き芋窯

お店の前にある謎の物体。ご存じの方もいると思いますが、「一体何なのかしら?」もしくは「自転車とめるのに邪魔ね〜」と思っている方もいるやもしれません。
小さな扉を開けてみると・・・

焼き芋

じゃじゃーん。可愛いお芋が吊るされていますね〜。正解は、「焼き芋窯」なんです。ガスで焼いているんですが、アツアツの美味しい焼き芋が出来上がります。寒い冬には定番の焼き芋。土日祝日限定で販売してますので、ぜひお試し下さい♪

ご意見はこちら

- Next »