Archive for 7月, 2008

7月 03 2008

熱川ハーブテラスへ行ってきました。

Published by モナの丘 under ハーブ通信

ハーバルオレンジジュース伊豆は熱川にある「熱川ハーブテラス」というハーブ園へ行ってきました。元ミカン山の傾斜を利用した2000坪の園内は、起伏と変化に富んだ散策路となっており、一歩足を踏み入れるとプライベートガーデンさながらの落ち着いた癒しの空間が広がっています。園内には200種類以上のハーブが植栽され、なかでもゼラニウムのコレクションは素晴らしいものがあります。ミント、パイナップル、アップルをはじめ、ちょっと他では嗅ぐことの出来ない珍しいフレーバーに感動することができます。
散策の帰りに、麓にあるログへ立ち寄ると、もうひとつの感動が訪問者を待ち受けています。それは写真のオレンジジュースです。一見、ただのおしゃれなオレンジジュースにしか見えませんが、一口頂いた瞬間、思わずグラスを眺めながら、口の中に広がるフレーバーをじっくり味わってしまう、そんな素敵なハーバルオレンジジュースになっています。ベースのオレンジはここのミカン畑でとれた無農薬のオレンジを数種類ブレンドしたもので、アクセントのハーブはローズマリー。オレンジとローズマリーのフレーバーが絶妙のバランス。ちょっと真似できませんが、レシピは秘密だそうです(こっそり伺いましたが)。「熱川ハーブテラス」はハーブ園の素晴らしさはもとより。このハーバルオレンジジュースを頂くだけでも伺う価値があると思いました。
熱川ハーブテラス

ご意見はこちら